Navigation Log - なびろぐ -
2003/07/27

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
コクヨ クリヤーブック 固定式 青 A4縦 40枚 ラ-B40B []
コクヨ クリヤーブッ...
Amazonほしい物リスト


2003/07/27 (日)

やちずん北海道ツアー2日目:藻岩山

_ はー・かいンの誘いに乗って、一度宿へ戻って着替えてから藻岩山へ向けて出発。

_ 駅まで歩くところでたまたま指を差してしまったタクシーに、誘われるように乗車。最初は微妙に心配だったんだが、運転手さんと話をしていくうちにおもしろいことに。

_ 藻岩山ロープウェイの乗り場でタクシーを降りる。「なんなら待っててやるよ」というお誘いに、「じゃもし適当な時間に帰れたら」ということにしてもらって、ロープウェイへ。

_ 乗車券売り場の「本日視界不良」の看板が気になりつつも、乗車券を買ってロープウェイへ。おお、ロープウェイが動き出すとすぐに夜景なのね・・・素晴らしい。

_ ・・・と思ったら、徐々にガスが・・・。リフトに乗り換えて頂上に着いた頃には真っ白。「せんせー、夜景はおろかちょっと先すら見えません!」

_ ・・・落胆して、すぐ降りることに。帰りのロープウェイでかろうじて夜景の写真を収めて、ロープウェイをあとに。


ロープウェイ駅麓側

リフト駅麓側

ガスってます

頂上駅もやはりガス

もちろん展望台もガス

リフト下り

かろうじて夜景
   

_ 戻ると、さっきのタクシーがまだいて、手まで振ってくれている。嬉しいねぇ。

_ 「じゃ大倉山はどうですか?」という話に乗って、大倉山へ。

_ ・・・到着。カメラを構えて1枚撮ったところで、営業終了時刻で消灯。うひ(苦笑)。

_ 「じゃ、どっかいいラーメンでも教えてください」とお願いして、4条の起平へ。運転手さん、どーもでした。

_ はーとかいンが味噌ラーメンを頼んだので、わしは変化球で塩ラーメン。なんてことはない普通のラーメン屋だな、ここは・・・。

_ ラーメン到着。一口。特になんか特徴があるという感じではない。が、二口三口と食べているうちに状況の変化に気づく・・・というか状況が変化しないことに気づく。このスープ、いくらでも飲めるぞこれ・・・・

_ 「ラーメン」じゃなくて、「よいスープをラーメン風にアレンジしてみました」とでも言えばいいのか。とにかく食っても食っても口の中がやぼったくならない。どんどん次を食いたくなる。

_ ・・・あっという間に飲み干し。「ううう<br>ままま<br>|||」と3つ並べて縦書きにしたいような気分。実は札幌のラーメン屋で札幌ラーメン食ったのは初めてなんだが、正直、他の店にわざわざ冒険しに行くのがちと怖いなーという気すら・・・(苦笑)。


味噌ラーメン

塩ラーメン

本日のお店

_ 徒歩でホテルまで戻る・・・途中に大通公園でテレビ搭がライトアップされていたので、三脚を出して撮影・・・と思った瞬間にライトアップ終了時刻。わしはかろうじて間に合ったが、はーちゃんは間に合わなかったらしい・・・^^;。

_ 2230前帰投。ああ今日もよく楽しんだ・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」