Navigation Log - なびろぐ -
2004/02/14

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
京*かのこ (花とゆめコミックス) []
京*かのこ (花とゆ...
Amazonほしい物リスト


2004/02/14 (土) 晴時々曇

酒蔵&うどんツアー@加須 (イベント)

_ 0800前出発、朝飯に駅のあじさいでうどん・・・ちょっと失敗だったか^^;。

_ 京浜東北線から高崎線。0955鴻巣でにらん・かけんと合流、バスで25分ゆられて騎西町の「力士」蔵元「釜屋」へ1030着。

_ 利き酒イベント参加。「力士」6製品(三増酒・吟醸・純米・金撰本醸造・特別本醸造・生酒原酒)の瓶の対応を当てるもの。味が違うのはわかるが、どれがどれかは呑み慣れてないとわからん・・・。

_ 酒蔵見学のあと、利き酒の結果発表まで屋台で煎餅とかうどんとかちびちび買い食いなどして待つ。鏡割りしたばかりの本醸造樽酒は悪くないな・・・。

_ 結果発表。正解1つ・・・_|‾|○ ちなみに全部当てた人はお得意様と「当てずっぽうぃぇぃ」ばかりだった模様・・・。

_ 1230移動開始。15分ほどで加須駅へ。タクシーに乗って、うどん屋「一茶庵」へ。

_ 天盛り冷うどんを注文してしばし待ち、やってきたところではい撮影・・・と思ったらカメラがない。どうやらタクシーに乗ったときにポケットから落ちたらしい。タクシー会社に連絡をとって、無事見つかって事なきを得る。

_ 食後、さっきのタクシーを迎車して、カメラを受け取り。歩いていくはずだったすぐ近くのハードオフまで、お礼代わりに乗っていく。

_ ハードオフ加須店。収穫なし。

_ 通りがかりのホームセンターなどに立ち寄ったあと、2軒めの「根ぎし」へ1500着。さっきの冷盛りより、こっちの冷盛りのほうが好みかな。あとわしは食わなかったが、天ぷらはこっちのほうがずっと旨そう。

_ 加須駅まで徒歩で戻って、東武線・・・に乗る前に駅ビルのCD屋。閉店直前30%offセールをやっていたが、めぼしいものはなく。つーかにらんに先に狩られた(汗)。

_ 4時過ぎの各駅で浅草までのんびりお昼寝。京急直通で、1800過ぎ京急川崎へ。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」