Navigation Log - なびろぐ -
2004/10/23

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
いつかみのれば: 1 (百合姫コミックス) []
いつかみのれば: 1...
Amazonほしい物リスト


2004/10/23 (土) 曇時々晴

山小屋10周年1日目:地震@山小屋10周年記念パーティー (イベント, 旅行)

_ 1630、民宿「松かぜ」へ。もう宴の準備ができていたが、風呂組をしばし待ち。

_ 1730、合計15名程度で「山小屋10周年記念パーティー」乾杯。きのこのホイル焼・なめこの大根おろし和え・酢の物・きのこ鍋・きのこの炊き込みご飯・他サラダ・漬物・味噌汁など。

_ 自己紹介が始まったところで、17時56分。ダンプ数台が通りがかったかのような、周波数の高い小刻みな揺れが数十秒。繋ぎっぱなしのIRCのチャンネルを見ると、ここ片品のわしが最初、続いて群馬南部、埼玉、東京神奈川と揺れ発言。東海・関西・三陸は(人が少ないこともあったが)静か。ということは、こちらのほうが震源に近いのかな・・・。

_ 十数分後、新潟県が震源という情報が入ってくるとともに次の揺れ。余震というには、さっきの揺れと大して変わらない揺れが。程なく、小千谷で震度6強の報告。

_ この辺も情報によると震度5らしいのだが、どうもヘンな感じ。一般的に、震度が上がると揺れ幅が大きくなるが、このへんは先ほども書いた通り「揺れ幅は小さいままだが周波数が高い」状態。「ゆっさゆっさ」ではなく「がががががが」という、掘削機の振動みたいな感じ。

_ あまり何度も起こるので、しまいにゃ「揺れてるけど関係ないや宴続行」状態に。わしは呑むのやめちゃったけど。

_ 2030、宴終了。部屋へ戻って、ニュース映像に釘付け。そいや地震直後からPDCは「しばらくお待ちください」状態でずっと使用不能だったのだが、AirH"はずっと元気・・・いや正確にはDIONが接続障害に陥って一時期切れてたんだけど。いざというときのトラフィック増加にはやはりDDIPが強いのか・・・。

_ 10時前に風呂につかってから、消灯。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」