Navigation Log - なびろぐ -
2005/02/27

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 4巻 []
ゆゆ式 4巻
Amazonほしい物リスト


2005/02/27 (日) 曇時々晴

まほらばのBGM (アニメ)

_ まほらば第8回を観ていて気づいたこと。

_ めぞん一刻 ミュージック・サワーなるCDが手許にあるんだが、#11と#24によーく似た曲が「まほらば」の劇伴で流れていたりする。

_ 「よーく似た」とはいっても「パクリ」ほどには似てるわけでもないし、さりとて「たまたま似たような曲に」というには偶然すぎ。狙って似せたのならニヤリ賞だが、なんとなく「それがめぞんのBGMであることを忘れたまま、popupしてきたフレーズを書き留めてしまった」のではないかという気がしなくもない。さて真相は・・・?


[Trackback/Comment]
2005/02/28 09:50:46 曲作っていると、自分のオリジナルなのか、どこかで耳の右から左に通過したフレーズが脳に残ってて知らずにパクっちゃっているかもとか不安になる事多いなぁ。 (NNK)
2005/03/07 02:22:05 今日03/07の第9回で、ミュージック・サワー#48にニヤリ賞な曲も発見。 (GORRY)
2005/07/02 01:49:13 DVDについてきたCDの「18 Detective on you!?」とミュージック・サワー「24 小脱走のテーマ」はほとんどそのままなわけだが。狙って作ってるんだろ。珍しいことではないな。 (F)




メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」