Navigation Log - なびろぐ -
2005/03/19

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 4巻 []
ゆゆ式 4巻
Amazonほしい物リスト


2005/03/19 (土) 晴時々曇

300GB惨敗 (PC)

_ 昨日購入したHDOT-UE160の中身を、300GBに詰め替えてみる実験。

_ 回転OK、認識OK、容量・・・130GB。ダメだこりゃ・・・(汗)。

_ どうも、I/F部の制御チップが250GBまでしか対応していないらしい。255ヘッド・63セクタで換算すると、「32767シリンダを超えるもの」だと正しくない値をチップが返してしまうようだ。

_ HDDケースとして売っているものなら、ファームウェアのアップデートで対処できる問題だと思うのだが、出来合いの製品にそれを望むのは間違いなので、お手上げ。このまま使うか、250GBまでのHDDに詰め替えて使うかしかないようだ。


[Trackback/Comment]
2005/03/21 18:25:52 HDD顛末
昨日の6B300R0 。じゃとりあえずHDDケースを買ってくるかなということで、川崎ヨド。どれ買おうかさんざん迷ったあげくにようやく決めてレジへ持っていこうとしたら、特価品セールが突発。HDDケースもあるぞ・・・それっ! 「 KCF-PD... (Navigation Log - なびろぐ -)




メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」