Navigation Log - なびろぐ -
2005/05/04

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 7巻 []
ゆゆ式 7巻
Amazonほしい物リスト


2005/05/04 (水) 晴時々曇

GW四国関西ツアー5日目:R308 (イベント, 旅行, 写真)

_ まずかけん宅まで拾いに行くのだが、時間に余裕があるので「酷道」とまで称される国道308号の暗峠越えにチャレンジ。

_ R170を折れて、「山中の温泉街をぬうような細い上り道」からスタート。住宅街を越えると今度は「ハイカーが多数歩いているような山道」、続いて「山の上の田畑へ続くような農道」と、どんどん怪しく。

_ そして現れる分岐。右が「国道というにはあまりに農道」、左が「どうみても農家の軒先にコンニチワ」・・・そして正解が左。幅がわりとぎりぎり。もっとも、ここが上がれない車は(大阪側からは)ここまで上がってくるのは多分ムリ。

_ そして峠・・・かと思ったら集落が。峠に茶屋があってもおかしくないが、集落がある街道ってあまりない・・・というか、水の確保とか今はまだしも昔は大変だったんじゃなかろうか・・・。

_ そして尾根を走る生駒スカイラインをくぐり、足元が見えないくらいの勾配の坂を下ると絶景の奈良側。しばし写真撮影。

_ 奈良側の道は広くて整備が行き届いている。行政の違いって大きいのね・・・。そしてR168へ出て終了。約30分の旅。

一般国道308号八土-52(はー撮)
一般国道308号八土-52(はー撮)
ハイカーが登る道(はー撮)
ハイカーが登る道(はー撮)
つづら折(はー撮)
つづら折(はー撮)
右か左か(はー撮)
右か左か(はー撮)
正解は左(はー撮)
正解は左(はー撮)
奈良側へ出た
奈良側へ出た
上に走るは生駒スカイライン
上に走るは生駒スカイライン
奈良側の棚田(はー撮)
奈良側の棚田(はー撮)




メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」