Navigation Log - なびろぐ -
2005/07/23

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
オトナの小林くん 2 (花とゆめコミックス) []
オトナの小林くん 2...
Amazonほしい物リスト


2005/07/23 (土) 曇時々晴

レンズ最接近距離比較 (写真)

_ 風鈴。いや、50mmF1.8じゃなくて、たむ18-200mm(A14)でのテレマクロです。テレ端でも45cm・・・レンズ先から20cmくらい・・・まで寄って撮れるのでなかなか便利。とはいえF値がかなり大きくなるので、手持ちでは条件がそこそこ限られるのですが。

_ 50mmF1.8IIだと最短焦点距離45cmだからここまで寄れないんじゃないかな・・・と思って、比較してみる。全部ISO100・絞り開放・最接近距離、タムロンはテレ端設定。やっぱ、シグマ30mmはもう少し寄って撮れると嬉しいんだがな・・・とか思ったり。

_ 昨日のも含めて、最近の画像にはExifを残してあるので、手許に落としてExif閲覧ツールで覗いてみると吉。

タムロン18-200mm/200mm F6.3
タムロン18-200mm/200mm F6.3
キヤノン50mmF1.8II
キヤノン50mmF1.8II
シグマ30mmF1.4
シグマ30mmF1.4

_ なお、「何を撮ってるんだ」というツッコミはなしでひとつ。 :D





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」