Navigation Log - なびろぐ -
2005/11/25

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
GeChic モバイルモニタ On-Lap 1101F レトロ調カラー 11インチ フルHD解像度 IPS液晶 24Hz入力対応 []
GeChic モバイ...
Amazonほしい物リスト


2005/11/25 (金) 晴時々曇

液晶シェード (写真)

液晶シェード装着
液晶シェード装着
_ KissDN用の液晶シェードがやっと発売されたので、今まで無理やり付けていたKissD用と交換。

_ 画像の左側が隠れるとか、Av/EV操作用シフトキーが押しにくくなるとか、あちこち合っていなかったKissD用とはやはり雲泥の差。

_ とはいえ、微妙に使いにくい部分はあるので、適当にカスタマイズ。

  • カメラを肩からストラップで下げていると、ちょうどベルトのあたりに液晶シェードが来る。で、なんかのはずみでベルトがシェードを持ち上げてしまって、結果シェードが外れてしまうことがままある。シェード下部に両面テープを貼って、カメラボディとしっかり接着させることで、外れないように対処。
  • シェード左右にはバネ付きの当て板が出ているのだが、シェードを閉じるときに両方の当て板を手で押さえないと閉じられない。このとき手の持ち替えが必要でわりと不便。当て板を片方外してやることで、持ち替えの必要なく片手で簡単にシェードが閉じられるようになる。




メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」