Navigation Log - なびろぐ -
2006/03/11

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
長い道 (アクションコミックス) []
長い道 (アクション...
Amazonほしい物リスト


2006/03/11 (土) 晴時々曇

のび太の恐竜とか (生活, 写真, アニメ)

_ ふと思い立って、チネチッタに「のび太の恐竜」を観に行く・・・が、チケット行列の長さに挫折。その場で東宝でインターネット予約(苦笑)。

_ しばし時間があったので、昼飯食ったりちょっと撮影してたり。いや先日と同じ場所で同じような時間だけど。

_ 東宝に入館。チネチッタの混雑が嘘のように空いている。上映時間になっても席の埋まり具合は半分強ってとこか。

_ 映画。なんかこう、藤子っぽさがかなりスポイルされているなーと感じた。特に気になったのが「ドラえもんの道具の登場が妙に少ない」こと。ストーリーに直接関わるような重要な道具こそ削られていないが、いろいろ小ネタとして出てくる道具があらかた省略されてるような感じ。

_ 動画の動かし方が独特で結構面白い。「かみちゅ!」初回を観たときに感じた動きの面白さに通じるものがあるかなーと。

_ 観終わったあと、やはりオリジナルを読みたくなったので、単行本購入。当時はそれこそ穴があくほどコロコロ本誌を読んだが、それでも最後に読んでから20年近く・・・でも案外きちんと覚えてるもんだ。当時とは恐竜の名前が変わっているのに気づいた・・・当時と今だと呼び名が違ったりするんだろうか。

_ 夕方まで駅前をぶらぶらしてから、秋葉経由で御徒町へ。

20060311 一日
ビオラ
ビオラ
デイジー
デイジー
花と京急
花と京急
リニューアル宇宙カプセル
リニューアル宇宙カプセル
夕方の京浜東北
夕方の京浜東北

[Trackback/Comment]
2006/03/12 16:11:34 そもそも今の分類だとピー助は「恐竜」ではなかったり (A)




メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」