Navigation Log - なびろぐ -
2006/05/18

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
玄人志向 セレクトシリーズ mSATA SSD SATA変換アダプター KRHK-MSATA/S7 []
玄人志向 セレクトシ...
Amazonほしい物リスト


2006/05/18 (木) 曇時々雨

SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF (写真)

_ 昨晩の宴会前にめぼしをつけておいた中古品、市場調査のうえで今日購入。

_ 去年買った30mm F1.4 EX DC HSMがどうも使いにくいレンジで、「もっと長いor短いほうへ行きたい」ことが非常に多く、実はあんまり使っていない罠。長いほうはEF50mm F1.8IIでとりあえず足りているので、短いほうをこれで揃えた次第。

_ 以下、今日の分は珍しくDPPで現像。ピクチャースタイルと露出を多少補正した程度なので、一応レンズサンプルにはなるはず。

20060518 SIGMA 20mm F1.8 EX DG
絞り開放
絞り開放
絞りF2.8
絞りF2.8
絞りF4
絞りF4
絞りF5.6
絞りF5.6

_ 開放だとかなりソフトフォーカス風味。そういう効果が欲しいときに限られるかな、これは。F2.8まで絞ると普通のレンズとして使えるようになる。

20060518 SIGMA 20mm F1.8 EX DG
店内風景
店内風景
チキン虚空かき揚げ+カマンベール
チキン虚空かき揚げ+カマンベール
濡れる葉
濡れる葉
雨の道
雨の道
雨でもチャリ
雨でもチャリ
パンジー
パンジー
ひなぎく
ひなぎく

_ やはりこれくらいのほうが撮りやすいかな。最短撮影距離20cmは「フードのすぐ先」くらいなので、20mmでもかなり大きく撮れるのはコンパクトっぽくて面白い。

_ これを買いにいったついでに、今日発売のtamron A16もちょっとお触りしてきた。ボディ付属レンズの代わりとしてよく売れそうではある・・・。

_ 今日は雨でほとんど試し撃ちできなかったので、続きはまた近いうち・・・ということで、遊びに行きましょう


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」