Navigation Log - なびろぐ -
2006/12/08

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
この素晴らしい世界に祝福を! 2第3巻限定版 [Blu-ray] [DVD]
この素晴らしい世界に...
Amazonほしい物リスト


2006/12/08 (金)

ぐるぐる (ぐるぐる)

_ 大塚三浦屋ふぐ企画。立てるのは簡単なんですが他のひとが乗ってくるかどうかがちょっと心配で・・・誰も来なかったらサシでお願いします(苦笑)。

_ ピントが合うまで連射。Canonは「いずれのAFモードでも最初にフォーカスが合うまでは撮影不可」、ただし親指AFに設定してあるときはフォーカスの状態に関係なく撮影可能。Kiss系だけは他のEOSと大きく操作系が違っているにもかかわらず、この部分に関しては同じ模様。

_ そーいえば、ここ最近でようやく親指AF+AIサーボ(コンティニュアスAF)に慣れてきたんだが、なんかシャッターボタンがくたびれてきた予感。ここ2〜3週間でどうもボタンを連射したときに切れないことがあるようになってきたのよね・・・一度ボタンから指を離さないとクリックと判定されない感じ。

_ 12/09追記。親指AFでもワンショットモードのときは要合焦とのこと。親指AFのときはAIサーボのほうが「押してる間だけずっとAF、離すとフルタイムMFになる」ので、ワンショットより便利かなーと。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」