Navigation Log - なびろぐ -
2007/02/28

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
GeChic モバイルモニタ On-Lap 1101F レトロ調カラー 11インチ フルHD解像度 IPS液晶 24Hz入力対応 []
GeChic モバイ...
Amazonほしい物リスト


2007/02/28 (水) 晴時々曇

TX-SA604不調続き (AV)

_ 先日の続き。

_ 新しい対策品を持って、ONKYOサービス来訪。・・・しかし状況改善せず。

_ 今回来たのは上級のほうの人らしく、映像を見ながら原因の推測話をすることに。やはり「映像信号のレベルコントロールが異常動作を起こす映像にたまたま当たっている」らしい。3台連続で同じ現象ということで、「これは調整で直せるものではない」とのこと。

  • test02.mpg:テスト映像その2。前のテスト映像に色を追加してわかりやすくしたもの。
  • result02_SA604.mpg:TX-SA604を経由した表示をキャプチャしたもの。黒背景に切り替わったところで輝度にひずみが発生する。

_ ちうわけで、これがレコーダーとかプレーヤーとかなら間違いなく設計不良レベルの問題だと思うが、たかだか数万のAVアンプの映像としては「製品仕様」で収まってしまうらしい。うちの場合、ピュア用のアンプ2台をパワーアンプ代わりにしているため、こんなでっかい図体をしたものが結果としてHDMI音声デコーダとしてしか使われないことに。どうしてくれよう・・・。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」