Navigation Log - なびろぐ -
2007/08/18

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
京*かのこ (花とゆめコミックス) []
京*かのこ (花とゆ...
Amazonほしい物リスト


2007/08/18 (土)

京成成田と新勝寺 (イベント, 写真)

_ フォトラリー京成成田駅の撮影に、1100すぎ出発。

_ 軽く朝飯のあと、京急で青砥、青砥から京成。あ、あえて羽田へ行ってから直通に乗るちう遊びもあったか・・・(笑)。しかし大荷物持ちの乗客ばっかだな・・・さすがだ。

_ ・・・あ、もしかしてわし、京成本線の千葉県内を乗るのは初めてじゃなかったか・・・一時期沿線近所(といっても四街道だから少し離れてるが)に住んでいたし、印旛沼あたりに釣りに来るのに沿線けっこううろついてたんだが。しかし佐倉や酒々井は大きくなったな・・・大佐倉は相変わらずだが。

_ 何事もなく京成成田駅に到着、さっくり撮影を完了。しかしここまで来てただ帰るのはアホらしいので表参道を歩く。昨日までの天気だったらこんな気も起こらなかったかもしれんが・・・(苦笑)。お盆で賑わってる各所をよそに、このへんはとても静か。ゆめ牧場ヨーグルトとか串せんとか食いながらのんびり歩く。

_ 新勝寺到着。来たのは(四街道の)小学校の写生会以来・・・25年以上前か。ちっとも覚えてないぞ・・・(苦笑)。おみくじをひいたら、どうみても大吉にしかみえない吉。涼しいとはさすがに汗だくなので、大塔や公園はパス。

_ 米分の水まんじゅうとか食いながらJR成田駅へ戻る。帰りは総武線で錦糸町、秋葉原・岩本町を経由して新宿三丁目へ。

20070818 京成成田と新勝寺
京成成田駅駅標
京成成田駅駅標
京成3004
京成3004
行商専用車です
行商専用車です
成田山提灯
成田山提灯
京成成田駅
京成成田駅
開運橋
開運橋
成田山表参道1
成田山表参道1
成田山表参道2
成田山表参道2
龍の石像
龍の石像
並ぶ提灯
並ぶ提灯
犬の石像
犬の石像
飲むよーぐると@成田ゆめ牧場
飲むよーぐると@成田ゆめ牧場
参る2人
参る2人
串せん
串せん
成田山表参道3
成田山表参道3
活どじょう
活どじょう
新勝寺へ
新勝寺へ
仁王門
仁王門
大本堂へ
大本堂へ
大本堂
大本堂
おみくじ:吉
おみくじ:吉
境内全景
境内全景
水まんじゅう
水まんじゅう
JR成田駅
JR成田駅
成田エクスプレス
成田エクスプレス

[Trackback/Comment]
2007/09/11 23:20:41 20070911 成田不動尊@千葉県成田市<第36番>結願(続き)
(前の続き) 護摩行の受付を済ませ、本堂内には8:57に到着。間に合って良かった。本堂に入ると、直径が1.5メートルはありそうな今まで見たこともないくらい大きな和太鼓が堂内に鳴り響き空気が波のように伝わってすごく震えた。何もかもスケールがでかくて (お〜い えっちゃん!)




メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」