Navigation Log - なびろぐ -
2007/09/14

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
京*かのこ 2 (花とゆめコミックス) []
京*かのこ 2 (花...
Amazonほしい物リスト


2007/09/14 (金) 曇時々晴

今日のお買い物 (買い物, PC)


MSI MS-1221

_ 次のノートをさんざん悩んだ挙句、結局ベアボーンになってしまいました。

  • 横幅300mm程度。最近の「モバイル」のトレンドらしい「液晶13インチ(ワイド)程度」は大体横310mmを超えるわけだが、これって一昔前のA4(4:3)ノートよりでかいんですけど(苦笑)。本当は297mm(ジャストA4)以下がよかったんだが、さすがにこのサイズになると選択肢がなく。
  • 液晶横1280px以上。いま使ってるノート(Dell Inspiron 700m)が1280x800なので、狭くはできない。
  • Core2Duo 1.5GHz以上。いま使っているノートがPenM 1.5GHz。デュアルコアは既定事項だが、それでも片側で1.5GHz以上でないとつまらない。

_ ちう必須事項で選んだ中から「HDMI搭載」を理由に決定。マウスコンピュータのm-Book PR200Sなんかがこれを使って組まれているわけだが、ロゴがいまいちという理由でマウスのはパスとなった(苦笑)。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」