この日記はGNSで生成しています。 |
_ まず、メインマシンのE6600をQ6600に換装。おお、見事にマルチスレッド系ベンチ結果が2倍。
_ ということでTMPGEnc4XPのバッチを2系統同時に走らせてみた・・・んが、H.264/AVCのエンコードを複数系統走らせると音声が腐るバグが発覚。しょーがないなぁということでバグレポ送信。
_ うちの環境だと事実上ほぼシングルスレッド動作せざるを得ないaviutlに律速しちゃってるせいで、2コアならaviutlとTMPGEncで1コアずつ使われるところ、4コアになっちゃうとコア1つで動くaviutlからの入力をTMPGEncが残り3コアを投入してエンコード出力するような使い方がされる。
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入力側の能力が足りなくなるので、1コアはフルで回るが残り3コアがだらだら回る状態になり、2コアフル回転の時の倍の電力を食いながらさほど速度が上がらないという、超モッタイナイ状態。
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