Navigation Log - なびろぐ -
2007/12/19

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 1巻 []
ゆゆ式 1巻
Amazonほしい物リスト


2007/12/19 (水)

mp4boxでストリーム補正 (MOVIE)

_ いつごろからか、TMPGEnc4.2*1で作成したH.264/AVC映像のシークがPS3でうまくいかなくなっていることに気づく。なんかときどき他の環境でも正常に読み込めないちう話もあって、何か変だと思うのだがよく理由がわからんということだったんだが。

_ ふと、mp4boxがVirtualDubと同じくストリーム補正に使えるんじゃないかと思いついて試してみた・・・バッチリだ!

_ ということで、「mp4box -add infile.mp4 -new outfile.mp4」とすることで、動作の怪しいMPEG4 AVC映像ファイルがまともになる可能性があることを覚えておくとよいかも・・・ちうか手順書も暇をみて更新しておくかな。

*1: 4.3以降(現行の4.4.1.237も含む)は、映像と音声の同期がとれないMPEG4ファイルを吐くバグがいるので注意。4.3でMPEG4エンコーダを変更した際に何かやらかしたらしいのだが。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」