Navigation Log - なびろぐ -
2008/05/05

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
明日葉さんちのムコ暮らし 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) []
明日葉さんちのムコ暮...
Amazonほしい物リスト


2008/05/05 (月)

新キャプチャマシン (PC, MOVIE)

ASUSTek P5K-E
ASUSTek P5K-E
_ 前に準備したHDキャプチャマシンの状況が著しく良くない。きっちり1時間ごとにリセットがかかるって、いったいどうするとこんな状態になるんだか・・・(苦笑)。

_ マザーが原因に違いないと決め付けて、買出しに。どすぱらも川崎ヨドもGW終盤のせいかあまりアイテムが残っていないので秋葉まで出ることに。DG55TLはオンボードVGAだったので、ビデオカードも中古品を適当にみつくろってきた。

_ マザーを移植。RAID構成もOSもそのままOKで、一部ハードウェアのドライバ追加だけですんなり動いた。もちろん謎のリセット現象も無事収まった。

  • ASUSTek P5K-E(ATX, Socket775, P35)
  • Intel Core 2 Duo E6600
  • Transcend JM800QLJ-1G x2(DDR2-800, 1GB)
  • WesternDigital WD5000AAKS x2(3.5inch, SATA, 7200rpm, 500GB)
  • Hitachi HDT725032VLA360(3.5inch, SATA, 7200rpm, 320GB)
  • Scythe EZCOOL K110-BK(ATXケース, 450W電源)
  • EARTH SOFT PV3(アナログHDキャプチャカード)
  • BlackMagic Intensity Pro(デジタルHDキャプチャカード)
  • 白凡黒凡(以下略)

_ tvrockで録画→DGIndexでdemux→faad2でAACをPCM化→あとはいつもの手順通りでエンコ環境もリニューアル。しばらくは旧環境と並行させながら慣らしと手順最適化の予定。

_ ちなみにMTV2000によるSDソースと生TSソースでは入力の負荷だけがかなり重くなっていて、DGIndex→aviutl→TMPGEncという多段環境ではマルチコアによる支援もあまり芳しくない。だいたい旧環境の3倍(オリジナルの6倍程度)に処理時間は増加ちう感じ。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」