Navigation Log - なびろぐ -
2008/08/16

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 4巻 []
ゆゆ式 4巻
Amazonほしい物リスト


2008/08/16 (土) 晴時々曇

2008ボストンツアー1日目:出国その3 (イベント, 写真)

20080816 2008ボストンツアー1日目
米到着後初夕食
米到着後初夕食
_ さて現地の人との合流をどうするかなと携帯を手にしたところで、ごく小さい音楽とイルミだけの着信発生。連絡がついたはいいが、履歴をみるとすでに着信2回。控えめな着信初期設定になっていたせいかぜんぜん気づかなかった・・・。そして現地在住のT氏と無事合流、時間は1500。

_ そしてほぼ同じ時間に着いているはずのもりぞーは見当たらず・・・と思ったら、遅れててしばらく着かないらしい。とりあえず現地滞在先へ戻るということで、空港駐車場へ。

_ ニューイングランドの名の通り、ヨーロッパ由来の建築物と旧アメリカンな建築物、そして現代のアメリカンなビル群が並んでいる不思議な街並みを通り抜け、空港から15分くらいで到着。日差しは暑いが風は涼やかで日陰は涼しい。北海道と緯度が同じということだが、気候も北海道の夏という感じか。

_ というわけで現地滞在先へお邪魔。2階建て(+ロフト)の1階で、上は大家さんが住んでいるとのこと。日本だとこのタイプは大家は下が多い気がするが、こちらはこれが一般的らしい。本来は土足前提で建てられているが、日本人らしく裸足で生活できるようになっていた。玄関だけは三和土がなくてどうしようもなく、土足と裸足の境界不明状態。間取りは4LDK、無線は普通に通じていて、居間にはPS3とAQUOSが鎮座。

_ とりあえず荷物をほどいて、ちょうど使っていなかった机をお借りしてPCシステムを設置。日本から持ち込んだRDT192WMも無事動作。

_ 落ち着いたところで夕飯、ハンバーガーショップでハンバーガーセットとサラダをテイクアウト。自宅で食べつつ、双方の紹介とまだ着かないもりぞーの話など。ちうか、彼がいないと我々ただの初対面なんだが・・・(苦笑)。

_ 写真の選別をなんとか終えたところでもう活動限界。もりぞー着は2330らしいが、そのまま起こさないようにお願いして、シャワーを浴びて2030就寝。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」