Navigation Log - なびろぐ -
2008/10/12

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 6巻 []
ゆゆ式 6巻
Amazonほしい物リスト


2008/10/12 (日) 晴時々曇

FCB9th「の挑戦状」 (イベント)

_ 1300川崎駅でにらん・かいン・福原さんと集合。モナリザンで昼飯。

_ まだしばし時間があるので、多摩川までお散歩。涼しくはなったが日差しはジリジリと熱い。

_ さてそろそろ開場30分前、と川崎市教育文化会館に着いてみたら、もう川崎球場まで行列。並ぶとわりとすぐに入場開始。早めたかな?

_ 入場したがすでにわりと席が埋まり気味。後方やや右側へ着席。

_ FCB9th「の挑戦状」、時間通り1530開演。「携帯電話等の電源はお切りください。なおゲーム機器は結構です」・・・(笑)。

_ 1面、小任天堂メドレガ。服装はアレだがパフォーマンスはなし、しかもまだほぐれていないか演奏が堅い。MCあいさつが入ってようやく場がほぐれる。

_ ハドソンのメドレガ。パフォーマンスが入って盛り上がってきた。ロードランナーはナイスだったが、チャレンジャーの踏切はわし的にはナイフよりジャンプだ(笑)。

_ 休憩はさんで2面、たけしの挑戦状。実はプレイしたことないのだが、それでも十分に面白い。てか繰り返しギャグ演出がナイス。

_ 殺人事件メドレイ。せんせー覚えてる曲がポートピアのサイレンしかないです(苦笑)。さんまの名探偵はプレイしたはずなんだが記憶ぜんぜんないんだよな。

_ ヒロインメドレイ。こっちは全部わかるぜぃぇぃ。小夜ちゃんだけちと演技が足りないかなー。垂れ幕残してあったのはここへの伏線だったのか・・・(笑)。

_ 再び休憩で3面。アクトレイザーの生演奏なんてもう一生聴けることはない気がする・・・。実はこの後のFF4が個人的に思い入れがぜんぜんないせいで、こっちのほうが印象に残っていたり。

_ FF4が終わって大拍手のうちにアンコール。なんでテトリス(笑)。

_ まだ拍手なり止まず再度アンコール。主催者が腹減ったのでこれにて終了とのこと。そして・・・やったースペランカーきたー(笑)。ちうか今回の演奏で最もリキ入っていたと思います。てか手拍子打ちたかったな・・・。

_ あ、今回とてもパンフレットが見やすいのがよい。しかも「攻略本」はあとでこうやって思い出しながら書くのにも非常に都合がよいです。次回もぜひ。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」