Navigation Log - なびろぐ -
2008/10/17

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」 [音楽]
TVアニメ「けものフ...
Amazonほしい物リスト


2008/10/17 (金) 晴時々曇

PSP-3000 (AV)

_ 昨日買い物に行ったときに寄るの忘れてたので、今日購入。

_ すぐ開封して液晶の具合を見る。なんかぱっと見ただけで変な感じ。えーと・・・。

  • 液晶の色の再現性が多少良くなったが、原色に寄り過ぎな傾向がある。無理やり色を濃くしようとしている液晶TVと同じ傾向。PC用液晶で同じ画像を出して並べるとわかりやすい。
  • 画素の隙間が目立つようになった。前は縦方向に見えるだけだったが、今回のは縦横に見える。
  • ちらつきが激しくなった。画面をぶらすように細かく振動させると横縞が浮かび上がるのがわかる。マトリックスが横ストライプになったのも影響しているかも。
  • これは個体差だろうが、輝度ムラが大きくなった。ベタグレーとか表示させるとはっきり見える。

_ ・・・というわけで、新しい液晶は「静止画表示については」色以外は全部退化している気がする。なんだかなー。

_ あと、開封した時点でバージョンが4.21だったので、先日のフリッカー表示で疑似解像度稼ぎをしていた記憶は正しかったことを確認。ちなみに動画の残像はちょっと見程度では旧液晶と大差ないように感じる・・・というかちらつきが気になるようになったのでそれどころではないという感じ。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」