Navigation Log - なびろぐ -
2008/11/02

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
でいとりっぱー(2) (電撃コミックスNEXT) []
でいとりっぱー(2)...
Amazonほしい物リスト


2008/11/02 (日) 晴時々曇

秋の山小屋3日目:ギガプリン (イベント)

_ 今回出発前に、ちょうど発売日だったギガプリンを買ってきておいた。3時に帰ると言ったのは、昨晩仕込んでおいたギガプリンをおやつに食べるため。

_ パッケージにレシピが書いてなくて、同時に買っておかないといけない材料がわからないのがアレだったが、水(熱湯)だけでよい。このくらいは書いておいてほしいかな。あと仕込みのあとの冷却に10時間くらいかかることも確かパッケージには書いていなかったと思ったので、それも書いておくべきかと。

_ まず、プリンを型から抜く作業。底に「プッチン」があったりするわけではなく、脇から付属のスプーンの柄を差し込んで空気を入れる方式。プリン生地はゼラチンで固めるタイプのため、スプーンでちょっと傷つけたくらいでは崩れることはない。型に変に貼り付いたりすることもなく、きれいに抜くことができた・・・カラメルだけちょっと底に残ってしまったが。

_ そして、さっき沼田でスーパーに行ったときにフルーツ缶とホイップクリームで飾りつけして、無事完成。ぷるぷる揺らしてムービー撮影などして楽しんだあと、プリンが穿られてなくなっていくのを楽しみながら皆でいただく。まあ楽しいよね当然。

_ そして風呂、今日は白根。2週間でずいぶん紅葉が進んだな・・・。

_ 山小屋へ戻って、本当は逆にしたかったが風呂の時間の都合でできなかったアンテナ設置作業。LS20でけー・・・まあ多少の失敗はありつつも無事設置。じゃアンテナ調整しようかー・・・という必要すらなく一発で全チャンネル完全受信。でかいアンテナつえー・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」