この日記はGNSで生成しています。 |
wolf3dのIS01実動成功 |
_ ということで、付属サンプルの「Wolfenstein 3D」「Doom」を最新のAndroid SDK r08+NDK r5で動作させられるかどうか試してみた。結果からいえばとても簡単。
プロジェクト名 | ソースファイル | 変更前 | 変更後 |
---|---|---|---|
ch06.Wolf3D.SW | src\wolf\util\WolfTools.java | public static final String WOLF_LIB = "wolf_jni"; | public static final String WOLF_LIB = "wolf3d"; |
ch07.Android.Doom | src\doom\util\DoomTools.java | public static final String DOOM_LIB = "doom_jni"; | public static final String DOOM_LIB = "doom"; |
_ なお、この方法ではCソース(JNI側)のEclipseによるデバッグは(現時点では)不可能。またCソースのビルドもEclipse上ではできず、bashターミナルから実行しなければならない。Eclipse側に手を入れればなんとかできるのかもしれないが、現状ではこれ以上の調査はできず。
_
最後に動作速度。25fpsくらいは出ているように見える。
メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]