Navigation Log - なびろぐ -
2011/12/13

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
大上さん、だだ漏れです。(1) (アフタヌーンコミックス) []
大上さん、だだ漏れで...
Amazonほしい物リスト


2011/12/13 (火) 晴後曇

一日 (生活)

_ プログラミングはまりその1。

_ 「このコメントを除去すると動かない」現象に襲われている謎・・・eclipseでJavaコードを相手にしていてそんなことってありうるのだろうか。

_ そして原因判明した。1500行のコメント化されたコード残骸の中に1行だけ生きてるコードがあるとか、ありえない・・・(苦笑)。

_ プログラミングはまりその2。

_ std::vectorのreserve()に様々な不幸が重なって半日悩まされることになった。コードは「size=to-from; hoge.reserve(size)」、原因はto

  • 不幸その1:to不幸その2:sizeがunsigned intだった。
  • 不幸その3:reserve(UINT_MAXに近い値)をエラーにせず極力頑張ってしまう実装だった。
  • 不幸その4:ウォッチドッグで数秒反応がないと実行を打ち切ってエラーを出す処理系だった。
  • 不幸その5:実行を打ち切る際にデバッガが考慮されていなくて情報が全く得られない処理系だった。

_ ・・・というわけでAndroidのNativeActivityはいろいろ難儀なので手を出すときは覚悟しましょう・・・(苦笑)。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」