@weather 霧(成田) 晴時々曇(セブ) @title MRセブツアー2000/1日目:出発 @s 0:30AM充電開始、6:00AM再起動。ザッとシャワー浴びて朝飯。 @s1
たまたま撮ったJAL機
たまたま撮ったJAL機
@s2 7:30AM出発。手続きを済ませて、持ってくるのを忘れた単三Ni-MH充電器を購入(汗)して、PM431搭乗が9:00AM・・・もう定番の747-400、席は41F。9:45AM無事離陸。
@title MRセブツアー2000/1日目:道中 @s1
機内食:チキン
機内食:チキン
機内食:ビーフ
機内食:ビーフ
@s2 10:30AM機内食。わしはチキン。・・・が、隣の山田くんがまだ腹が減ってないということでビーフも頂いてしまったり^^。
@s1
駆け抜けろ!<ぉぃ
駆け抜けろ!<ぉぃ
マニラ国際空港(の一部)
マニラ国際空港(の一部)
@s2 以下時差1h遅れで、0:45PM着陸。ほーマニラ国際空港も綺麗になったなぁ・・・とか思いつつ、乗り換えと税関通過。普通クランクになってて駆け抜けられないようになっているはずの税関だが、みょーに開放的だ・・・(苦笑)。しかし、列がちゃんと列になってないのはお国柄だろうか。
@s1
セブ空港滑走路を望む
セブ空港滑走路を望む
セブ空港外側
セブ空港外側
なぜ「ゆうげ」?
なぜ「ゆうげ」?
@s2 2:30PM、PR849の座席39Cに搭乗・・・2:45PM着陸。1hほどでセブ国際空港到着。撮影いべんつを敢行しつつも失敗風味とかなんとかありつつ、無事現地ガイドと合流。 @s 宿泊地プランテーション・ベイまでライトバンで送迎。ちょうど下校時らしく、生徒やら学生やらがいっぱい。軽トラ改造の乗合やトライシクルも大量に走っていて、活気がある。そんな中、ホテル手前のショップに立ち寄って生活雑貨査収・・・なぜ「ゆうげ」やら「出前一丁」やらがあるんだ・・・?
@title MRセブツアー2000/1日目:夕飯 @s1
シドニー五輪中継中
シドニー五輪中継中
ロビーからの風景
ロビーからの風景
@s2 ホテル到着は4:20PM。チェックインしつつ、シドニー五輪の入場式をTVで見る・・・いやいくら観光地だからって、4年に一度にゃ勝てんわ(苦笑)。 @s ここは真ん中にでっかい池のようなプールがあって、それを取り囲むようにA-Zの頭文字のついたアパートのような2階建てのハウスがある。わしとよこた兄は"Z"ANZIBARハウスの6番、残り3組は"Y"UCATANハウスらしい。
@s1
YUCATANハウス
YUCATANハウス
日没
日没
@s2 とりあえず周囲を視察したり、日没間際のシーンを撮ったり。すぐ近くにゲームルームがあってビリヤードやピンボールがあるのはいいとしてなぜかPSやらUPS付PCやらがあったりするのに少々首をかしげてみたり。
@s1
隣のよこた兄のパスタ
隣のよこた兄のパスタ
ラムチョップ
ラムチョップ
子豚の丸焼き「だったもの」
子豚の丸焼き「だったもの」
@s2 6:00PMに集合。本日の夕飯はホテル内イタメシレストラン「PIAZZA PALERMO」。ぶらぶら寄り道しつつ着いてみたら、一番乗り・・・営業開始2分前だったらしい(汗)。それでもOKだというので着座。 @s 機内食の時間が早かったためにあまり食わなかったせいか、ハラヘリ連中続出・・・わしは普通に食ったので普通にハラヘリ状態。最初のワインとともにパンが来たので、食いまくりだったり(汗)。 @s 普段なら周りの席を見れば「盛り」がわかるので、それを見ながら分量を注文するところだが、一番乗りなせいでまったく分からない。しかもコース料理なんかもない。どのくらいの量が来るか不安だった@*ので、わしはシーザーサラダとパスタをメインサイズで頼む。周辺もそんな感じだったが、子豚の丸焼きを勧められたので、みんなで食おうということでれっつトライ。 @s ・・・とりあえずサラダが来た。ハラヘリなのですぐ食ってしまったところで、写真を撮り忘れていたことに気付く・・・ああ食欲って(汗)。 @s パスタ到着。・・・かなり少ない。悲しいのでラムチョップを追加注文。ラムチョップが来たところで、同時に子豚の丸焼き到着。わしからいちばん遠いところで切り分けをしていたので、写真は撮れず。悔しいので、食い終わって骨にしたところで撮影(苦笑)。
@title MRセブツアー2000/1日目:呑み @s1
夜景その1
夜景その1
夜景その2
夜景その2
謎の卓球台
謎の卓球台
本日の呑み処
本日の呑み処
@s2 夜景を撮影しつつ、呑み処を探して彷徨う。「KILIMANJARO CAFE」へ行ったときに賑やかそうだった「FIJI RESTAURANT」へ行く。おお、ダンスミュージック生演奏付きか。 @s 女性陣は踊ってたり、男性陣はゆっくり呑んでたり、わしは日記書きしてたりして、10:00PMくらいまで過ごす。 @s 本日はこれでお開き。部屋へ戻って、日記と写真の編集・・・。 @s 書き上がり。じゃputしよーか・・・と思ってセッティング。ちゃんと電話機にデータポートがあるあたりはありがたい。発信・・・接続・・・認証・・・切断。ぐはー認証通らん(汗)。しばらくトライするが、結局ダメ。失意のまま寝り。