@weather 晴時々曇 @title あさ〜 @category 生活 @s 6:30AM充電開始、0:00PM再起動。 @title 今日のお買い物 @category 買い物 @ul
  • 「@/ASIN/4107711536,虹色のウサギ(3)/」(@/AS/山口育孝/) @title シューティング @category 買い物,評価,PC @ul
  • 「@/ASIN/4797327316,シューティングゲームアルゴリズムマニアックス/」(@/AS/松浦健一郎/) @s C MAGAZINE連載の著者による、古今東西のシューティングゲームの自機・敵・弾・マップの移動のためのアルゴリズムとコードをひたすら集めた本。「こんな本の企画を通したバカはどこの誰だ(笑)」という賛辞を込めてお買い上げ。 @s この本にあるコードが有用な対象って、実はこれを専門学校の教材として使うような人くらいではないかと思う。あとは「シューティングゲーム」で論文書こうって人くらいか(笑)。まあ何にせよ、ゲームそのものという形でしか残してこられなかったこの手の技術を、文章(とソースコード)という形で遺そうという意味では、よい仕事だと思う。 @title いか〜 @category 料理 @s 夕飯にイカを買ってくる。さくさくとさばいて、身は刺身、ゲソはにら・キャベツ・豚バラと野菜炒め、ワタとえんぺら・身とゲソの残りで塩辛に。 @s ・・・したはずだったんだが、最後に刺身を盛って食卓へ・・・というところで床へ皿が落下・・・(汗)。