@weather 晴時々曇 @title あさ〜 @category 生活 @s 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。 @title 凍ったHDD @category PC @s 凍ったHDD。まず暖める。人肌より暖かい、実際の動作温度程度。こたつの中かホットカーペットの上が楽。 @s それでもだめなら、のび太のママのごとく「ななめ45度の角度からたたく」・・・いや別に角度はどうでもいいんだけど、適当な強さとタイミングで叩く。これでひっかかりがとれて動き出すことがある。 @s 過去2台くらいこれで復旧してますよ・・・古いHDDの場合、油切れなんかが原因じゃないかという気がする。 @title 今日のお買い物 @category 買い物 @ul
  • 「@/ASIN/4832229877,魚心あれば食べ心(1) 鰓の巻/」(@/AS/ラズウェル細木/)
  • 「@/ASIN/4832229885,魚心あれば食べ心(2) 鰭の巻/」(@/AS/ラズウェル細木/) @title Re: いか〜 @category 料理 @s 昨日のイカ。実は三秒以内に拾い上げて、ざっと洗い直してから食ったんだが・・・味抜けるわ硬くなるわで・・・(苦笑)。