@weather 曇時々晴 @title あさ〜 @category 生活 @s 0130充電開始、0730再起動。 @title カラーボックス @category 生活 @s 書棚導入で不要になったカラーボックス、さすがに長年使用であちこちヨレてきてしまっているので、処分することに。440Wx1750Hの棚高調整もできないベーシックな縦長タイプの奴、たぶん15年くらいは使ったんでないかな・・・当時はこんなんでも5000円くらいはしたはずだが、今ならその半額くらいか。 @s 川崎市ではこれをそのまんま捨てると粗大ゴミで要登録なうえに有料だが、「50cm未満の板」すると普通に燃えるゴミとして扱われる・・・ということで、裁断作業。 @s いや実はカラーボックスの裁断なんて初めてだったんだが・・・ネジを利かせる部分だけが木質ボードで、あとは厚紙なのがよーくわかった(苦笑)。むしろこんなのであれだけの重量を支えていられるのが驚きといえるくらい。