@weather 曇 @title あさ〜 @category 生活 @s 0400充電開始、1130再起動。 @title ひるよる〜 @category 生活 @s 今月はわりとお仕事がんばったはずなんだが、終わってみると当初計画の半分くらいしか済んでない罠。いや自分が遅いんじゃないとは思いたい、多分。 @title NEWS-23 @category NEWS @s 無事に今夜から申し込み開始。 @ul
  • NEWS-23 @s 今回からNEWS用のTwitterアカウントを稼動開始。以下でどうぞ。 @ul
  • アカウント:@NEWShauN
  • 参加者リスト:@NEWShauN/news-23
  • hashtag:#newshaun @title TVアニメーションフォーマット一覧 @category AV, アニメ @s 10月期まとめ。実は11月中に出したいと思いつつ0時を過ぎて12月になってしまったんだが、論理日付はまだ11月ということで・・・(苦笑)。 @ul
  • 地上デジタル/BSデジタル/CS110放映TVアニメーションフォーマット一覧 2009年10月期 @s 「BDは出すけど放送はSDね」という作品がジリジリと増えているのがアレでソレ。 @s あと、「バブルが弾けて作品数が減った」という話を最近よく見るが、数的にはまだそんなにドカンと減った雰囲気ないんだよなーと思いつつも、去年同時期と比較すると新番組数で39→34。4月期が41→37、7月期が20→18だから、まあ1割程度減っていると見ることもできる。 @s ただ、アニメの半分くらいは1年くらいじゃで改変しない番組なので、全体数からみれば5%程度の減少に過ぎない。やはり「不況で財布の紐が締まってる」くらいのことはあっても、バブルが弾けたとまではまだ言わないような気がしなくもない。