@weather 晴時々曇 @title あさ〜 @category 生活 @s 0600充電開始、1030再起動。 @title 首藤剛志展 @category イベント @s 1100過ぎ出発。微妙に睡眠時間不足気味なので東海道線内でうつらうつらしていたのだが、二宮過ぎたあたりから徐行運転。確かに風強いけど徐行するほどなのか・・・。 @s と思ったら抑止。国府津駅で消火作業中とか言ってますが・・・(苦笑)。 @s ・・・まあなんとか20分遅れで小田原駅に到着。昼飯食ってから合流の予定が、にらんと合流してから一人食う羽目に。福原さんは更に遅れているのでお茶しながら待ち、結局合計45分遅れくらいで全員合流。 @s 小田原城址公園の脇をぽてぽてと歩きなら小田原文学館へ向かう。お堀端の桜はかなりほころんできて、すぐにも咲きそう。 @s 1400過ぎ到着。他の客があまりいない中のんびり観ていたら、スタッフの方がずっと案内・解説に付き添ってくれていたり。併設されている白秋童謡館のほうまで楽しんできた。 @s 首藤剛志展。製本された脚本から生原稿、ファンの同人誌まで見られたのは興味深いが、読める展示がなかったのは残念。あと今日はご本人が来られるという話をスタッフがしていたのだが遅れているようで見ることかなわず、無念。 @s あとは小田原城址公園へ。資料館を楽しんだり、豆汽車撮影したりしながら散策。最後に駅前の鈴廣でちょっとおみやげ購入してから撤収。 @title 厚木ランビック @category イベント @s 小田原駅まで戻り、ロマンスカーで本厚木へ。夕日がなかなかいい感じで。 @s 1730本厚木。時間に余裕があるので徒歩で店まで。ちょうど18時にランビック入店。 @close
18:28 gorry5: 1杯目アビィ・ダブル。すげー濃厚
18:42 gorry5: 2杯目ラガー。1杯目のあとだと水みたいにするする入る。でもうまい
19:08 gorry5: 3杯目ホワイト。独特のクセがあるのに清涼
20:46 gorry5: 4杯目HOPSLAVE Double IPA。ホップの苦みが高アルコールといいマッチングだが4杯目には少しくどい。2杯目がベストか :D
20:46 gorry5: 5杯目ハニー。なにこの蜂蜜とビールのナイスマッチング。ベルビュークリークOKなひとにおすすめ
@s 後ろ2本は調子が悪く店を出てからのtweetだが、よいビールだった。また行きたいが、機会を作るのが難しいかも・・・(苦笑)。 @s 帰り道にまだ開いていたので有隣堂へ。各自買い物をしてから小田急、のち解散。 @title 今日のお買い物 @category 買い物 @s
  • 「@/ASIN/4757528256,プラナス・ガール(2)/」(@/ASN/松本,トモキ/)
  • 「@/ASIN/475752823X,藤村くんメイツ(2)/」(@/ASN/敷,誠一/)
  • 「@/ASIN/4821189720,看護学生のないしょ(1)/」(@/ASN/NYAN/) @title おまけ @category 生活 @s 帰宅後、ひろゆきちゃん来訪。X68系ブツ受け取りのあとしばらくダベり。