@weather 雨 @title あさ〜 @category 生活 @s 0630充電開始、1300再起動。 @title トラブル2件 @category PC @s 午前中にマンションの点検工事で回線が切れるのを忘れていた。ルータが自動復帰してくれなかったので、手動でリセット。 @s eclipseのプロジェクトインポートで自分自身のフォルダにインポートする設定で実行してしまい、無限にフォルダ階層を作りながらコピーし続けていく状態に。あわてて止めたが、すでにパスが数千文字オーダーになってしまったらしく、通常の「長すぎるファイル名」対策ではお手上げ状態。 @s UNICODE版APIでUNCパスを使って発行しないと、数千文字のパス名でのアクセスはできない。このためだけにツールを自作しないといけないかと思ったが、運よくfastcopyが対応していた。ファイルは不要なので、ツリーごと削除するモードで起動、無事元通り。