@weather 曇時々雨 @title あさ〜 @category 生活 @s 0630充電開始、1230再起動。 @title サーバ故障 @category PC @s 昨晩交換して書き戻しをしていたHDDがまた死亡。なんだおいと他のHDDを挿したらそれも回らない。回らないだけじゃなくて、他のI/Fや他のPCに挿してもアクセスできない状態。 @s これらのHDDはどれも同じリムーバブルケースに挿してのアクセスで、それの電源はPC内部。つまり、PCの電源が過電圧か何かになって、挿したHDDを壊した可能性が大。 @s えーまた出費かよーと思いながら買い物に。 @ul
  • @/ASIN/B004CT4K42,FSP300-60GHS/【MicroATX SFX電源Ver3.21 300W 80PLUS】(@/AS/オウルテック/)
  • @/ASIN/B003PDFZNQ,CG-HDCUS3F/【USB3.0接続 SATA3.5インチハードディスクケース】(@/AS/コレガ/)
  • PCI-U302N【PCI-Express x1 USB3.0x2ch】(@/AS/タイムリー/)
  • @/ASIN/B004GVZVPI,ST2000DL003/【3.0インチ 2TB 64MB SATA6Gb/s 5900rpm】(@/AS/Seagate/) @s 停電時間を使って交換完了、そしてSmart-UPS初稼動。140分持続可能と出ていたのに、120分後に70分持続可能の表示。しばらくすると学習したりするんだろうか・・・。