@weather 晴時々曇 @title 2012東西合同スキー2日目:あさ〜 @category イベント @s 2100消灯、起きたら0400・・・いや7時間寝てるので足りてるんだろうけど、それにしても早くないか・・・風呂が開いていればよかったんだが、スタート0700なのでかなり先。まあとりあえず日記など書く。 @s 6時過ぎには全員起床、0700風呂直行・・・するも湯がぬるくてわりとしょんぼり。 @s 0730朝食、わりと品数多めなのはうれしいが、仲居さんが個々の客のおかわりに応じまくりで・・・お櫃を置いといてくれればいいのに。 @s 1泊2日なので、スキーウェアを着つつ荷物をまとめてチェックアウト。こんなせわしないスキーは初めてだな、そういえば・・・(苦笑)。 @title 2012東西合同スキー2日目:スキー @category イベント @s 0900スタート、よく晴れたので頂上まで・・・しかしゴンドラよー混んでるな・・・。頂上は曇りだったが、まあ撮影しまくり遊び。 @s 1100には戻ってきて、CURRY HOUSEでカレー。昨日の勘通り、やっぱりうまかった。これはもうゲレ食レベルじゃない・・・。 @s 午後は未踏だったチャンピオンコースへ行くも、早々に脚力売り切れ。だらだらと休憩しまくりなど。 @s 1500過ぎに宿まで戻って、スキー完了。すでに戻っていた今野さんとまただらだらと待ち、集合の4時に全員合流。 @s 風呂って片付けて5時に宿を退出・・・と思ったら、豪雪で車の足元が埋まってて出られない罠。結局ブルで引いてもらって脱出。 @title 2012東西合同スキー2日目:帰り道 @category イベント @s 宿を出て、すぐスキー場の無料駐車場へ。夜行バスで帰るNOZさんに時間を合わせて、街中の串兵衛で夕飯。モツ煮定食がこれまた美味だった・・・。 @s お土産など買ったあと、1830解散。今野カーで豊科ICから長野道、うたた寝から目覚めたら双葉SAに2100。 @s 中央道から環八を下り、2300前自宅着。そういえば車で自宅まで送ってもらうスキーって初めてだな・・・(笑)。 @s まだ銭湯が開いている時間なので駆け込み。片付けは明日でいいや・・・。