@weather 曇時々雨 @title 沖縄ツアー2013 3日目:あさ〜 @category イベント @s 0000充電開始、0630再起動。朝から虹が。 @s 0730朝食に出るがやや混み。15分くらい待たされてやっとテーブルへ。今日はパンがメインで。 @s 0915出発・・・前にかいン部屋へ行って旦那の居ぬ間に忘れ物を投下したり、しゃある3を見送ったり。 @title 沖縄ツアー2013 3日目:美ら海水族館ほか @category イベント @s 0930こんのカーと2台8人で出発。途中ちょい混みの沖縄道、わりと混雑の名護を抜け、アウトランっぽい風景のあったR449を抜けて、1100美ら海水族館の駐車場へ。雨は降ったりやんだり。 @s 2度目だしめっちゃ混んでるしで初回ほどの楽しさはないかなーと思っていたが、やはり大水槽は癒されるし、大水槽の上に上がるルートができていてこちらも楽しかったしでなかなか。 @s 雨がわりと本降りになっていて、水族館の外はあまり出歩けず。お土産を買って1400退出。 @s 1500にきしもと食堂へ到着、やっとちゃんとした沖縄そば。昨日のバイキングの沖縄そばはさすがにアレだし、よく考えたら10年前もなんかどっかのスタンドで食っただけだったことを思い出したり。そして店を出たらジェラートが売っててこれまた皆でかぶりつく。 @s 古宇利大橋を渡って、古宇利港へ1600着。しかしきれいな風景なのに曇ってるのが残念だ・・・。 @s 名護へ戻り、道の駅許田で1730トイレ休憩。あとは高速で1800宿へ戻り。 @title 沖縄ツアー2013 3日目:よる〜 @category イベント @s 1900ホテルのバーでゆったり宴会。ねこぱ友人や、那覇へ出ていたかけんらも戻ってきてわりと大所帯に。 @s 2200部屋へ戻り。なんか足りない・・・そうだスイーツだよという話をしていたらバームクーヘンの差し入れがやってきた。うまー。 @s そして2330。そろそろぐったり。