@weather 曇時々晴 @title あさ〜 @category 生活 @s 0730充電開始、1330再起動。 @title 一日 @category 生活 @s 餃子食いたいなーということでいつもの歓迎に予約・・・と思ったら今日は不可ということで、春香園で9人。 @title VAIO再インストール @category PC @s VAIO Zのファンが異音を発するようになったので修理に出すことを決定。今回はHDDが更新時期だしPC環境も微妙な状態になっている部分があるので、クリーンインストールすることに。 @s 問題は、今時もうわりとAFTドライブばかりになっていること。前にAFTドライブへのインストールは結局できないという結論だったのだが、今はそこそこノウハウたまったので大丈夫かなーということで新ドライブ購入。 @ul
  • @/ASIN/B00860OVHE,HGST 内蔵型2.5インチSATA HDD 1TB HTS541010A9E680/ @s まずは非AFTドライブへWin7をインストール。そこへIntel RSTをインストールしてから、gpartdでAFTドライブへパーティションコピー。最後に新ドライブでセーフモードブートして、regeditでHKLM\MountedDevicesのDosDevices\C:を新ドライブのC:に置き換え。以上で無事AFTドライブで起動成功。