@weather 曇後雷雨 @title あさ〜 @category 生活 @s 0300充電開始、1000再起動。 @title 隅田川花火 @category イベント @s 14時過ぎ出発。雨降りそうということなので、降らないジンクスに基づいて傘を持っていく…ただしやはり降られる前提で装備は軽め。 @s 今回は浅草松屋で買い物のあと、東武線でスカイツリー駅から隅田公園へ入場。これは楽でいいかな。 @s 今回はメンバー少なく、もりぞーが到着する17時過ぎまでひとり。もりぞーご友人とまかべさんとで合わせても5人。 @s 花火はいつも通り19時に始まったが、なんかペース速い。そして25分くらいで風向きが変わったかと思うと大粒の雨…そして雷と土砂降りであっという間に中止。東武線のガード下で雨宿り…。 @s 2030にはほぼ上がり、人も少なくなったので浅草方面へ移動開始。途中でソーセージとかたこ焼きとか食いつつ、浅草駅で解散。しかし涼しくていいな…。