Navigation Log - なびろぐ -
1998/12/22

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
with you【期間限定盤】 [音楽]
with you【期...
Amazonほしい物リスト


1998/12/22 (火)

ひる〜

_ 今日もふにふに。

_ あ、更新時間とれるようになりましたですね。これ書いている時点ではst朝日奈経由で採ってくれているみたいですが、「採れるなら直採り」がSDBのポリシーなので、そうする予定。

_ デバッグ講義の夢ですか・・・あなたは夢のなかでデバッグしたことがありますか? またそれが現実とシンクロしていたことがありますか?

11 GORRY たけはりゅん 泣き王 あだこ みなせ わもと ぱやーん ともろー ベンチ ほえほえ
02 はち
09 ロボ 兄貴 主将 しょげおう X NOZ おがみ

_ 12/21-4の「やっぱり僕的には『味の素』」(現在はまだファイルが存在していませんが、このファイルをあらかじめ用意していただくことを望みます)・・・スパイスと表現したのは「顔文字がスパイス」なのではなく、「顔文字という文章表現上のスパイスのひとつ」であると考えていただければわかるかと思います。現在の常識では日本料理にタバスコは使いませんが、合う料理もあるかも・・・ということ。「それでしか伝え得ないような新しい表現法」を顔文字に求めなければいけない理由も不明・・・いちど使われてしまった表現は、すでに「それでしか伝え得ない」と思います。

_ そういえば、「沈黙や思索」を示す「・・・」が使われるようになったのっていつごろからだろう。"?"や"!"もそう。「感情を表現する記号語」という意味で考えると、顔文字だってそれらと同じカテゴリに属するひとつの記号語でしかないはずだ。

_ などと考えているとお仕事が降ってきた・・・ねぇ、振ってくれれば10分の作業なのに、ひとりで理由もわからないままごちゃごちゃ何日も苦労して、結果ゴミまき。そうしてわしがゴミ拾い・・・つーても10分の作業が1時間になるくらいでしかないんだけど・・・。

_ 昼飯は出前弁当屋・・・さんまの唐揚げ。

_ 下がれってナニ?・・・文脈から察するにけんと様の台詞のようだが・・・。ところで、方向に24時間法って使うのでしょうか・・・夢だからなんでもアリなのかもしれんけど^^;。

_ 今日はいろいろ作業があったり忘年会幹事だったりするので、自社へ帰投。

_ 途中で本屋チェック・・・「ガラスの仮面(41)」(美内すずえ)・・・予定表にはなかったよなぁ・・・とか思いつつゲット。「ディスコミュニケーション学園編」(植芝理一)も査収。

_ 帰社。夢デバッグの反応ちらちら・・・なにゅー、ロボはないのカー・・・あ、夢は見ないのか(笑)。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」