Navigation Log - なびろぐ -
1998/12/24

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
オトナの小林くん 2 (花とゆめコミックス) []
オトナの小林くん 2...
Amazonほしい物リスト


1998/12/24 (木)

ひる〜

_ お仕事が降ってきた・・・ツール作るの? はいはいおまかせを。

_ ハイオクの話・・・サーチかけたらこんなのが。「点火時期をいじらない限りハイオクを入れても性能に差はない」ということのようです。

_ 自社の課長からTEL・・・「えーと、今の仕事の正月対応なんだけど・・・」・・・出られないって言っておいたはずだが・・・。

「出られないって言ってたよな・・・先方にそう言っておくから」
「ええ、お願いします」

・・・ひやっとした一瞬だった・・・。

_ 昼飯は・・・あれ・・・ツール書きながらだったんで何食ったか覚えてない^^;。

_ つーことでツール完成。今使っている開発キットのリンカでROMイメージ作ると、「特定番地に特定のオブジェクトを置く」ためにはセグメントを切らないとならない仕様。だが、セグメントを切ると「セグメント毎に別のファイルを吐く」んだわ・・・ひとつのROMに複数セグメントを設けると、千切れたROMイメージが出てくるのだ・・・で、これを全部束ねて1つのROMイメージにするツールを書いたわけだが・・・いやまぁ、複数ROMに対応するためとかオーバーレイに対応するためとかの理由はあるだろうが、それならそれで「別ファイルにするかどうか」の指定くらいできないといけないはずだよなぁ・・・。

_ 来年はいつから・・・って、1日は人間の生活リズムが、1年は地球の自転周期が起源となっていると思うのです。いや、元々は1日も地球・・・というか太陽・・・に定められていたもんですが、現代は太陽とは無縁の生活が可能ですからねぇ・・・。

_ 鋼の包丁は錆が激しいからなぁ・・・朝使って、ふき忘れると夕方にはもう錆ふいてたりするから。あ〜そろそろ包丁研がないとなぁ・・・そのまえにいい砥石が欲しいなぁ・・・いまの砥石、選べずにゲットしたもので、余計なプラスチックの足がついてたりしてすごく使いにくいの。3枚おろしは・・・2〜3年やってないからダメダメだろうな・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」