Navigation Log - なびろぐ -
1999/01/20

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
GAMEgene Vol.3 [本]
GAMEgene V...
Amazonほしい物リスト


1999/01/20 (水)

引用とリンクの話の続きの続き

_ 引用とリンクの話の続きから、まだいけそうだ。

_ そういったものを無視して一文を取り出されることは、僕は好きではありません。(01/19、まだファイルが用意されていないので最新版から辿ること)。これを読む限り、「部分だけですべてを述べているわけではないのだから、部分を参照する手段を用意しない」と読めます。

_ ただ、現実的に、少なくともこの章の文章では、その部分を(この章に興味を持っている人に)読んで欲しいから、日付を書いてまで位置を特定するのです。たてのひろき氏がどう思っているかどうかは関係なく、自分をこの「なびろぐ」の読者であるとした場合には、的確なリンク先があるということは、読むという活動に大きな貢献となります。

_ 一人のweb日記は1本の糸。読者はこの上を歩みます。「リンク」で2本の糸の間を結びます。あちらこちらがどんどん結ばれて、net(網)となります。

_ この先、私が何を言いたいか・・・あえて隠してみるテスト。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」