Navigation Log - なびろぐ -
1999/03/01

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
でいとりっぱー(2) (電撃コミックスNEXT) []
でいとりっぱー(2)...
Amazonほしい物リスト


1999/03/01 (月)

ひる〜

_ ふにふに。

_ エボ3か・・・乗ったことはないですが、エンジンのクラスは同じようなものだから、だいたい納得^^。って、やっぱそのへんの話はForesterじゃなくてImpreza WRC(>AC.)とかLegacy GT-B(>コヤケ)のオーナーに聞かないとなぁ・・・B4はどーなんだろ?

_ なんでわしの買い物でoverflowするんじゃ(笑)。今のレシートの代わりに記録する程度を考えていたので、1KB/dayくらいで相当の件数が入るんじゃないかと思ってましたが・・・まだ8KBとか16KBとかのレベルなのか。耐久性の問題とか、あるんですかね・・・洗濯くらいで壊れちゃまずいわけだし、モノの性質上データのバックアップを考えられないし。ICカードって今ではすごい古い言い方で、今は実際はスマートメディアみたいなので実装されているんじゃないかなぁ・・・とか思っていたんですが、どうなんですかね?

_ あう〜客先の上流proxyが死んでいるらしい。先週アップデートがあって、山ほど出ていたエラーが消滅してていい感じだったのになぁ。・・・と思っていたら復活した。そーれ今のうちだっ。

_ わしの分今回はないらしい。くちょ。

_ きちの話。字形としてそこにあるのはいいとしても、しょせん「日本語の文字ではないからなぁ」という思い。やっぱ、漢字のunifiedっていう概念は「わからんでもないが、実際の漢字使用圏にとっちゃ問題あり」だよなぁ。

_ そーいや昨日のIRCでちょろっとつぶやいた話。「漢字コード作るのはいいけど、その漢字コードをひくための辞書もいっしょに作ってくれ」って。わしら、普段何も考えずに辞書使って漢字入力してるけど、ゲーム機とか携帯端末のような「漢字フォント持っているが辞書がない」システムではいつも漢字入力がネックになる。んなもん開発しているヒマないし、開発しているところもほとんどないうえに使用料がべらぼーだったりする。辞書データ(というか漢字コードと対応する読みテキストの一覧)くらい、漢字コード作るときに同時に作ってもらえないもんだろーか。

_ 昼飯は出前弁当屋・・・唐揚げ。

_ ASCII/Vを駅前まで買いに行って、戻ってきたら自社からメールが。「午後取りに行くから顔写真用意しといてね」・・・もう一度行かにゃならんのカー。

_ で行ってきたですよ。座ったですよ。3・2・1・flash!・・・目ぇ閉じちゃったですよ・・・撮り直し^^;。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」