Navigation Log - なびろぐ -
1999/03/05

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
サニパック エコノプラス特大300L相当 E10 []
サニパック エコノプ...
Amazonほしい物リスト


1999/03/05 (金) 曇時々晴

ひる〜

_ ふにふに。

_ 会社アドレスが見えるのがイヤなかたはご報告ください。代わりにご希望のお名前が表示されるようになります。

_ ナビ買ったですか・・・ADDZESTやらAUTOBACSやらで調べて・・・NVS7455かな。ジャイロは・・・このクラスじゃ搭載してないかな。車速パルスもなさそーな感じ。となると走行追従性能はNavin' Youくらいかな。

_ むぅ、上のADDZESTにあるカタログpdfをgetしようと思ったが、途中で接続が切れてしまう。proxyの接続時間制限か? たかだか5MBくらいのファイルもgetできないような環境にされるのもなぁ・・・。

_ どきゃ刑事2が出るのカー・・・やヴァい^^;。

_ パソコンとワークステーションの違い・・・そんなことを知らなきゃ気が済まないような初心者に言うなら、「Windowsが入っているのがパソコン、そうでないのがWS」でいーのでは?:p このやり方だと、NTマシンはWSとは認めないことになります^^;。 ところで、日付や話題アンカーがwhatsnew9903.htmlでなくwhatsnew.htmlへのリンクになっているのは、「リンクがない」状態よりもリンクミスが増えそうな気がします・・・。

_ 昼飯は出前弁当屋・・・と思ったら売り切れXだったので外へ。「彼氏彼女の事情(7)」(津田雅美)・「あなたがパラダイス」(なかじ有紀)・「楽園へ行こう(2)」(安孫子三和)とハンバーグ弁当をゲット。

_ hns起源で他の日記システムに採り入れられた機能って何だろう。システム制作者以外と著者が別々である日記システムは日記鯖で実装されていたし、全文検索はいろいろなところでgrepやら検索エンジンやらを使ってすでに行われてきたことをNamazuでやっているだけのことに過ぎない。refererによる逆探知は当然のように行なわれてきたし・・・んー。

_ そういえば、hnsによる日記はなぜか没個性的にみえてしまう・・・というか、hnsという掲示板システムがあちこちのサイトに分散構築されているだけのような気がすることがときどきある。著者とシステム制作者が別個であるシステムとしては日記鯖があるが、こちらは決してそんなことはないのと比べると、対照的だ。この違いはどこから来るのだろう。

_ おかえり〜・・・結局3日間は耐えられなかったのね^^。

_ CampusのBGMの対処法・・・メーカーに対処してもらうしかないでしょうね・・・と思ってフォルダ見たら(Libにもインストール済)、全部生のSMFファイルじゃないですか。SPICEで逆コンパイルして全トラック先頭に${RESET-ALL-CONTROLERS:}を追加してコンパイルして置き換えれば問題解決だと思う・・・今晩試してみるか。ちなみにわしはbadendのスタッフロールなどで流れる曲がちょいと気に入ってます。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」