Navigation Log - なびろぐ -
1999/03/10

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
悪のボスと猫。 (アクションコミックス) []
悪のボスと猫。 (ア...
Amazonほしい物リスト


1999/03/10 (水)

ごご〜

_ ・・・こんこんと眠って、2:00PM過ぎ復活。問題なし。

_ 駅前までちょっと用足しに行って、ついでにKirin Cityで遅い昼飯。

_ つーことで、日常に戻ろうか。

_ hnsはプリレンダラないのですか・・・GNSはそもそもlocalでの動作が念頭にあったため手許でレンダリングできますし、www経由でも常にプリレンダリングして状況を確認することができます。・・・あーそーだ、プリレンダリングばっかりでupdateしないで書いてばっかりいてブラウザが落ちたりすると、今は残っているワークファイルを漁って復旧かけてるんですが、これちゃんと機能にしたほうがいいな・・・。

_ あ、GNSANHTTPD対応にするという小技もあるな・・・これは簡単にできそーだからあとでやってみよう。

_ タイマ載ってないんですか・・・SBコンパチってからには載っている(少なくともYM3812には載っている)と思ったのニー・・・とか思いながら、SBオフィシャルブックを読む・・・あ、SBの割り込みはDSPが繋がっているのだが、これにはDMA(in/out)とMIDI INしか書いてない・・・タイマ割り込みないんかー。仮にも音楽を演奏しようというカードがタイマの管理もできないとは・・・ダメじゃん。

_ SPECTRA3200の画質にメールでタレコミが・・・やっぱnVIDIAはダメらしいです。MatroxやATIを推してくれましたが・・・となるとG200かはたまたXPERT128か・・・。

_ DirectSoundで音楽か・・・最近のカードのほとんどはdownloadable wavetableを積んでいるので、理想ではこれをDirectSoundから叩いてハードウェア合成できるはずなんですが・・・SB16という負の遺産がまだ大量に残っているとか、カード上メモリをちゃんと管理できるユーザーがどの程度いるか(MIDIエミュレーションのためにカード上メモリを占有されているケースが多い)とか・・・。独立なタイマ割り込みも欲しいし。

_ 花見場所。わし東京近辺はぜんぜん知らんのですよ・・・。

_ 古い仕事のファイル・・・というか、プロジェクトで作ったファイル群はプロジェクト終了とともに全部FDなりMOなり(現在ならCD-Rだろーな)にバックアップして保存・・・ってふつーやりませんか? そのあとどうなるかはともかくとして^^;。わしの場合、電波時代からの全ソースは(掘り出せば)必ず見つかるはず。お仕事用ファイル以外はほとんど公開しちゃいます・・・公共資源を使ってバックアップともゆーか(笑)。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」