Navigation Log - なびろぐ -
1999/03/30

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
QNAP(キューナップ) TS-431P 専用OS QTS搭載 デュアルコア1.7GHz CPU 1GBメモリ 4ベイ ホーム&SOHO向け プライベートクラウ []
QNAP(キューナッ...
Amazonほしい物リスト


1999/03/30 (火)

ひる〜

_ @別客先。4人で行く予定だったがひとり休み。むぅ。

_ 軽くプロフィールと今後の業務内容説明などを受けて、今日はおしまい。4/1からこっちの業務になることが決定・・・ってあさってじゃん。今の業務引き継ぎとかどーすんだろ・・・まーいーか。

_ 今度のところは今のとこよりちょっと近いので、朝ゆっくりできるかと思ったら、始業が今より15分早いせいで、結局出発時間は変わらないらしい。ただまぁその分終業も繰り上がるので、その点は悪くないかな。

_ 全部済んでしまったので、今の客先へ。業務引き継ぎやら何やらせにゃならんはずだが・・・まーすぐ終わるだろーからいつもどーりやるか。

_ Leafsとか午後ティーはスカ・・・と言うより、「使い込んだティーバッグで出したお茶」な風味なのがダメな感じ。薄いのはいいけど、香りも何も薄まったんじゃなぁ・・・というところです。

_ 昼飯は出前弁当屋・・・クリームコロッケ。

_ メールの動詞。「する」がもっとも普通で「電話する」と同レベル。ただし、メールという「手段」を「メール以前からあったモノや方法」の代替として考えた場合に「打つ」「投げる」「出す」を使うことはごく普通に行なう・・・「電報」「データ入りFD」「手紙」の3つを例に挙げればわかると思う。また「投書」という言葉もあるですな・・・MLや掲示板・NetNewsには「投げる」し。

_ 獣肉と違って、魚肉は冷えても・・・それなりに食える・・・かなぁ。わしは魚のほうがダメな気がするんですが。例えばサンマの塩焼きとか鯵の開きなんかは「焼きたてと冷めてからのギャップがもっとも激しい食品」として認識してるんですが。確かに照り焼きとか煮魚とかはそうでもないけど。

_ HDDのどっちが1番ピンかは、だいたい基板に書いてあります。書いてなければ挿して回るほうが正しい接続です<ぉぃ 確認だけなら1〜2秒も電気流せばわかりますし、それくらいじゃHDDは壊れないです。確認済み<ぉぃ

_ D-VHSって、「デジタル放送のビットストリームをデジタル記録する規格」であって、「現行放送をデジタル録画する」わけではないことに注意。詳しくはビクターのD-VHSのページを見てもらうとして・・・現在のデジタル放送はCSだけなんですが、それでもD-VHSにします?

_ B4試乗か・・・まさか次期轟天號なのカー・・・いや、それはないか・・・主将ならB4(セダン)よりGT-B(ワゴン)を選ぶだろうし。

_ サンマの塩焼きのワタは苦手。酒呑みとしては許し難い気がしないでもないが・・・^^;。

_ INSネット64ライトって、INSネット64と何が違うのか知らなかったので見てみる。なんだ、施設負担金が「先払い」か「基本料上乗せ」かの差だけか・・・。9年くらいでライトの方が高くなるから、それ以上使うなら一般回線入れてからINSネット64に切り替えるのがいいと思うけど。わしは川崎に移転するときにそれまでのアナログ回線をINSネット64に切り替えましたが、めんどくさいことは何もなかったです。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」