Navigation Log - なびろぐ -
1999/04/21

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
京*かのこ (花とゆめコミックス) []
京*かのこ (花とゆ...
Amazonほしい物リスト


1999/04/21 (水)

ひる〜

_ ソース引き継ぎの続きをやりながら、同時にWDBのデバッグなどしてみたり。

_ ・・・しかし最近ネットワーク環境が劣悪だ・・・客先はバックボーンが細いせいか1KB/sくらいしか出ない。家でもkcom不調のせいでテレホタイムは1KB/sくらいしか出ないことも多い。逆に言えば、これくらいの太さでも十分に今のわしのような活動ができるということでもあるが・・・^^;。

_ HDD換装、なんだったらまたウチでやります? mobio開封はわしもやったばかりなんでいろいろサポートできるし。

_ 2009年SDBが出所だったのですが、その理由を以下に。あの時、"〜1999" から "1999" を抽出するための正規表現を ".*(\d{1,4})" としてしまったのです。そのため先に ".*" のほうに "〜199" がマッチしてしまい、$1"9" になった。そしてこれがy2k対策で"9"→"2009"に変換された・・・のでした。

_ あ〜、ちょっと危険だった^^;。・・・いや、今こんなソース読んでたのでした。


if ( ほげほげ ) {
  protocol = WNKO;
}

・・・"WNKO"を脳内読み上げしてしまったため、ヲレ内大爆笑状態・・・外に出さないようにするのにえらく苦労したひととき・・・^^;。

_ 静的だと html を生成するという作業が必要ですが,動的ならいりません・・・って、動的はhtmlに相当するものを毎回作っていることになりますが、静的なら更新時に一度作るだけで済みますよね。

_ 昼飯は弁当屋・・・Aランチ。

_ proxyにcacheをクリアさせるために動的生成するというのは、本質的理由ではないと思いますが。まじめに更新調査をしないproxyが悪いだけでしょう。そもそもアンテナ経由ならcacheは気にしなくていいわけだし。

_ HDD入れ替えに必要な工具はドライバー1本で十分。わしいつも持ち歩いているからいつでもどこでも開封可能(汗)。ただし来週水曜は会社呑みだからシンクロできなかったり。

_ 「日記書きがなんらかの作業(例えば make と入力する)を日記を書いた後にしないといけない」とか「サーバ上で vi で日記書いている」・・・って、もしかして「日記DB上の生データを直接編集している」ということでしょうか。それって、「書きかけの文章を保存できない」(したら公開されてしまう)という、かなり怖い仕様じゃないかと思うのですが・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」