Navigation Log - なびろぐ -
1999/05/26

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
NECプラットフォームズ EX5C クレードル PA-MR05L-EX5C []
NECプラットフォー...
Amazonほしい物リスト


1999/05/26 (水)

SPICE on Debian

_ この前、ちょっとした話から「自分の名前をフレッシュアイで探した」んですが、そのときに「DebianSPICEを入れようかどうか」というがひっかかったのでした。

_ このあと「作者にメール出そう」で完結しているんですが、まだ来てなかったりします。

_ わしのライセンスの主旨は「ソースの配布を阻むな」「派生物に対して当方が必要とする権利を持てない状態にするな」ということ。

_ たとえば、VisualSPICEに対してはSPICEと同等のライセンスを持つことと「当方がSPICEパッケージの一部に加えること」を要求して、応じていただきました。またSPICEを収録したいという雑誌や書籍には、上記の主旨を認めていただくとともに成果物の献本をお願いしています。

_ これらに照らし合わせ、またDebianサイドのポリシーも含めて考えるなら、SPICEをDebianのパッケージとすることには何の問題もないと思われます。またそれによりDebianが何らかの不都合を負うこともないと思われるのですが、どうでしょうか。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」