Navigation Log - なびろぐ -
1999/07/09

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版 []
Splatoon2 ...
Amazonほしい物リスト


1999/07/09 (金) 雨後曇夜晴

ひる〜

_ ふにふに。

_ あちこちでKanonから遡ってONEへ来た人が「えいえんから帰ってくる」頃のようです。帰ってきて落ち着いたら、 亜蘭さんの論評とかKanonを終えた今だからこその「ONE〜輝く季節へ〜レビュー」とかを読んでおくといいかも。正直、一度読んだくらいじゃあのシナリオの全容を理解するのは困難だと思いますし。

_ そーいや昨日書き忘れたネタ。東芝サービスから28Z5Pの件で連絡があって、

「明るさムラの帯は管の仕様であって、製品異常ではないので、どうにもならない」

との連絡。どうにもならないんじゃどうしようもないが、あの管のムラは気づく人もかなり多く、つまりは「普通の管じゃみられない現象」ということで、それを仕様と認めろというのもちょっとなぁ・・・まぁ、あのサイズとプログレッシブという仕様では最安値のTVではあるんだけれども。

_ 結論:アニメ観る人にはZ5Pはおすすめしません。他にも、

  • 赤の出力が弱いのを補正で補っているが、これとエッジ補正を独立にON/OFFできない。エッジ補正はかなりきついので、色を我慢するかエッジを我慢するかの2択に迫られ、ちょっと苦しい。
  • ビームの精度があまり高くないのか、本来当てている点の周辺にまでビームが漏れているかのように見える。マスクピッチはあまり細かくないので、RGB全マスクに漏れるんじゃなくてRマスクだけとかいう漏れかたをする。このためエッジで変な色が出ることがある。エッジ補正をかけなければほとんど目立たないが。

などという欠点がある。

_ 昼飯はやはり弁当屋がいないので店でカレーなど食ってみる。

_ ・・・退屈・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」