Navigation Log - なびろぐ -
1999/07/12

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
京*かのこ (花とゆめコミックス) []
京*かのこ (花とゆ...
Amazonほしい物リスト


1999/07/12 (月) 曇時々雨

ひる〜

_ ふにふに。

_ 2/5。壁紙とお座り5つくらいとあと何か1つくらいしかなかったので・・・それくらいかと(笑)。本人も「今は違う」と否定してますが、その昔は・・・^^。

_ 昼飯は神戸らんぷ亭まで出て牛丼浅漬けセット大盛。

_ ・・・なぜか見る電池に手をつける。前から「タスクトレイ入れれ〜」と言われつつ投げ捨てていたのをようやく実装してみたり。

_ サクッとできたはいいが、なぜかタスクバー非表示にしても起動時にタスクバーから消えない。一発ShowWindow( hwnd, SW_HIDE )仕掛けて、その後は表示とかアクティベートとかやってないはずなんだけどなぁ・・・結局アドホックにズル対処。一瞬だけタスクバーに出るが、これで許してもらおう・・・というわけで公開は近日。いちばん最近突っ込まれたしゃあるさんには今夜にでも生贄ってもらおうかな・・・^^;。

_ 転がる覚悟ができたからそうなったわけで・・・とりあえず次の目標はメインスピーカーなわけですが・・・いつになるだろう・・・。

_ 透明感は、声そのものよりはエフェクタによる効果がきれいにはまった状態の再現がうまくいっているんじゃないかと思っての感想。スタジオモニタやPAとしての実績がある方面のブツだから、そういう表現が得意なんじゃないかな。部長のところで感じる繊細さとか空気の存在感とか、そういった方面とはある意味正反対。

_ 音質がイマイチなのは、データ側じゃなくてPCのサウンド環境側の問題では? 生PCM→128kbpsMP3の音質劣化を感じるには、それなりのサウンド環境が要ると思いますが・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」