Navigation Log - なびろぐ -
1999/09/10

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
オトナの小林くん 2 (花とゆめコミックス) []
オトナの小林くん 2...
Amazonほしい物リスト


1999/09/10 (金)

ひる〜

_ ふにふに。

_ "Thu Sep 9 15:17:06 1999"から"936857826"を得る方法・・・って、みさきチェックはそれを積まずにいままで動いていたんですか・・・逆に不思議。いちばん簡単なのはmican *1のソースにある通りtimegm()を使うことかと。WDBは自前で計算してますが。

*2: micanへのURL、ぽぽぽに書きません? 天野からなつみかん経由で探してしまったり。

_ 年越しかぁ・・・部長のおせちと雑煮がウチで食えるとわし的最高なんだが(汗)。まぁ、どこにせよ、みんなで呑みつつ食いつつ遊びつつTVでY2K発生イベントを今か今かと待つのが今年のトレンドか*2

*3: 端末前でヒーコラしてるのがもう一つのトレンドかもしれんが、それはイヤ^^;。

_ 昼飯はFMでのり弁当。

_ SDB登録後・・・結局PAZ氏の日記の更新時刻取得に一度も成功していない。SDBが10秒でタイムアウトにするのがその理由。実測してみると、HEADするだけでだいたい15秒から20秒かかっている。静的に置いてある画像なんかを狙うと瞬時に反応が返ってくるから、サーバそのものや転送経路に問題があるわけじゃない。hnsのソースを見ると、HEADリクエストでも必死に本文を生成しながら、結局捨てちゃうらしい。これじゃ重いわな・・・。Content-Length:を返すためならともかく、そうでないならリソースの無駄遣いだ・・・。

_ このまま放っておいて無駄なリソース食わせるのもナニだし、これだけのためにリモートたぐるのもナニだし、ここだけタイムアウトを例外扱いするのもナニだし、タイムアウト時間を延長するのはサーバ負担を考えると好ましくないし、かといってエントリ削除するのはイヤだし・・・どうしたものか・・・。

_ ナデシコ劇場版は10/22のDVD発売が待ち遠しい状態。そーいやナデ祭からもう1年ですな・・・そろそろまた観たい的。

_ 日本酒吟醸の会、今度は行きたいんだが・・・まずはがきゲットからか。・・・と思ったらはがきなしでも入れるみたい。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」