Navigation Log - なびろぐ -
1999/09/16

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
棺の中は黄色いバラ (2) (バーズコミックス) []
棺の中は黄色いバラ ...
Amazonほしい物リスト


1999/09/16 (木)

ひる〜

_ 引き継ぎ資料作成はそろそろ終わり風味。

_ (9:13AM現在)ごうちゃの過去分がEUCになっているようだ。ヘッダではiso-2022-jpと言われているのだが・・・。

_ 新さくらEDは、テロップの領域が広くてかぶってしまうのが少々残念。そーいや、OPのロゴの右端がウチでは切れているんですが、ウチ以外の環境ではどうでしょうか。ワイドテレビの4:3モードで観ているので普通の4:3テレビよりは少々広いと思うのですが。HDTVさくらによりマスターは14:9くらいで作られていることは判明しているので、少々広めに作ってしまったのかもしれませんが・・・。

_ referer漏れはIE全部で発生する・・・というか、漏れるというよりは意味を間違って使っているのではないかと思います。わしは「IEじゃないと見られないサイト」と日記書き*1くらいにしか使いません。

*1: 普段使っているNN3はフォーム内でfoldしてくれないんですが、IEはfoldしてくれるので、フォームで日記を書くときには楽なんですな。あと、書きかけでぐるぐるしている側(NN)が落ちても無事だし^^;。

_ ファイル削除時に固まるのはNTでも発生します。削除だけでなくコピーとか移動とかでも発生します。あれが始まると再起動するしか回避手段がないのがねぇ・・・。

_ 昼飯はらんぷ亭で浅漬セット大盛り。「ラブひな(4)」(赤松健)をゲット。

_ ひとつだけ。日記文と「使用上の注意」とで「ユーザ」の意味が変わってしまっています。hnsの場合、ユーザは「著者」であって「読者」ではないと思います*2。で、hnsの場合は負荷を感じるのは著者でなく読者(と管理者)であるということに注意する必要があります。

*2: 少なくともwebmasterはユーザとはいわないでしょう。もっとも、hnsユーザーはwebmasterを務められるクラスの人が多い\気がしますが。

_ NKF.pmってどこにあるんだろう・・・と思って探してみたら、NKFのパッケージに入っているらしい。ftpでのURIはわかったんだが、ここからftpは通らないので、後で・・・だな。

_ なんか、無性にパンが食いたくなった。明日の朝飯はパンにしよう・・・だから今日の夕飯はシチュー大量製造に決定・・・^^。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」