Navigation Log - なびろぐ -
1999/09/21

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
明日葉さんちのムコ暮らし 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) []
明日葉さんちのムコ暮...
Amazonほしい物リスト


1999/09/21 (火) 曇夜雨

ひる〜

_ 引き継ぎはどうなってるんだろう?(汗)

_ Q*bertは間違いなくクォータービューでしょう。

_ 劇場版さくらDVDが2000/02/25ですか・・・メモ。

_ 更新日付自動刻印GNSの次の版で入ります・・・リリース遅れてましてすみません。今夜できるかなぁ・・・。

_ よくアニメで「予約しなきゃ」とか「録画し損なった」とか見るけど、「『毎週』モードで入れてそのまんま」という人はそんなに多くないんだろうか。テープ入れ損なったとかなら話はわかるんだけども。ちなみにわしは

  1. 全部『毎週』モードで入力しておく。
  2. 1週間分をまるまる1本のテープに入れる。
  3. 水曜の録画分が終わったらテープを入れ替える。テープは4本。

という使い方をしてます。

_ OCNエコノミー値下げ。月32000円か・・・わし負担が半額くらいなら踏み切るんだけどなぁ・・・ちなみに今は電話代約1万をおとーとと折半、プロバイダ費用がわし負担で月7000円。グローバルIP持ったサーバが手許に欲しかったら32000円でも踏み切れるかもしれないが、はうンと湘南があるせいで必要性を感じないし・・・。

_ 昼飯はなす肉味噌弁当。

_ X68でEDをさんざん使ってきた身としては、HOMEとENDキーはないと困る存在。HOMEは編集ターゲットの切り替えに、ENDはUNDOキーの代わりでマクロのinvokeコマンド。

_ hina.txt形式で得た情報をdi出力するべきではないってことはないです。「コンテンツの更新時刻は別ファイルに書いてあります」って日記がいくつかあるでしょ・・・あれと同じだと思えばいいわけ。WDBでは、Last-Modified-Detectedは「新しい更新時刻を検知したときのhina.txtの日付」が入るようになっています。hina.txtの日付が採れなければ現在時刻。

_ 最近、2件ほど雑誌からソフトの収録依頼があったのだが・・・なんかダメ。どちらも収録バージョンとパッケージの指定がない。わし、ソースパッケージとバイナリパッケージを準備したり、機種別にパッケージ作ったりしてるんで、「どのパッケージを収録する」のかをきちんと書いてもらわないと困る。というわけで、2件とも「出直してらっしゃい」と返信。

_ そーいえば某techwin(某じゃないって)。「LZH以外のアーカイブはこっちでLZHにアーカイブし直します」なんて書いてある・・・「改竄します」って言っているのと同じじゃないか・・・ひどい話だな。

_ 思い出した。満開から「『あの、素晴らしい  をもう一度』*1」が送られてきたんだった。ちょっと前にメールで「SUSIE使ってるんで送らせてください」という発売後連絡を貰ってたので返信して無事到着したのでした。満開はもう古いつき合いだから気にしてないけど・・・発売する前にちゃんと許諾はとりましょー。

*1: 空白は文字化けではなく、本当に全角スペース2つ。

_ 既成のアンテナはほとんどtelnetによる調整はいらないと思いますが・・・あ、cron設定できないとどんなアンテナ使っても定期巡回ができないので無理ではないでしょうか。それより・・・日記にLast-Modifiedが出てないんで、出していただけると嬉しいです。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」