Navigation Log - なびろぐ -
2002/08/22

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
コクヨ クリヤーブック 固定式 青 A4縦 40枚 ラ-B40B []
コクヨ クリヤーブッ...
Amazonほしい物リスト


2002/08/22 (木)

32ZP57キター

_ ということで、やっと新TV到着。

_ いままで使っていた28Z5Pを下ろす・・・ごくろーさんでした。これはおとーと部屋行き。

_ で、32ZP57持ち上げ・・・一人で持ち上げられる取っ手がないよ(汗)・・・無理やり持ち上げて設置。55kgは重い・・・これでも他社よりは軽いんだが。

_ とりあえずBSアナログ受信・・・問題なし。地上波、BSデジタル、DVD、PC(SSH-HDTV)・・・問題なし。

_ 設定は「映像プロ」で補正とか極力はずし方向、色温度は中。サービスモード*1はとりあえず手をつけないでおく。

*1: リモコンで[消音]→もう一度[消音]で解除し、そのまま押しっぱなし→OSDが消えたら、本体の[チャンネル設定]も押す。ここ参照。

_ PowerStripでPC表示の設定詰め。そのまま使うと640x480とか800x600が正方形ピクセルじゃないんで、わりと使い物にならないのよね・・・(苦笑)。28Z5PはD2での16:9-4:3の表示モード設定ができなかったが、32ZP57では可能になったので、ムービーを観るのに便利になった。設定の受け入れ幅も28Z5Pより広くなったので、わりと無理をきかせられるようになったのもありがたい。

_ 画質。やっぱ上がったよねー^^。というか、28インチに荒めのマスクピッチで無理していた風味だったのが、かなり余裕出て解像感が上がっている。エッジが素直かつシャープになった。あとゴーストリダクションチューナーで地上波の画がかなり向上。キャリブレーションに2秒くらいかかるんで、入る前と入った後が比較できるのだが、入った瞬間にかなり気持ちいい。ただ、DVDとかBSデジタルでモスキートがきれいにバレてしまうのは、悲しいといえば悲しい。

_ 操作性。チャンネル切り替え速度が上がったのと、入力切替ボタンが1ボタン順送りから複数切り替えボタンになったので、大幅向上。

_ とりあえず、かなり満足度高し。今日は楽しむ間もなくお出かけなのが残念だが。

_ そして、調整終わってPC環境を戻そうとしたときに気づいた・・・腕の筋肉が死んでるわ・・・あんなもん無理に持ったからか(苦笑)。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」